パソコン市民IT講座 北綾瀬教室 が安価な理由を

みなさん、こんにちは。

先日しょうぶ沼公園で撮影した写真です。


c0087023_875945.jpg



c0087023_881651.jpg



先日、生徒様からのお話で「パソコンを習っていると友達に話したら、パソコン教室に通うなんて高いし、本当に覚えられるの?と言われたんです」

との事でした。

その生徒様、わが教室に通うまで2年間パソコン教室を探したそうです。

・・・で、ここが一番良心的で受講料も安かったと・・・


世の中に、そこまで調べられて教室に通う生徒様は何人いらっしゃるのかなあ~~(´0ノ`*)

この教室はフランチャイズでもありません、個人でやってます。

教室を運営するには、パソコンは(もちろん必要)そのパソコンも年中バージョンアップしていき、それにあわせて教材も変更されます。スタッフも雇って、地代がかかって・・・
運営していくのに、その資金だけでもかなりかかります。

パソコン市民IT講座は、とても良心的です。教材も丁寧ですし、料金も良心的でした。

個人で運営するには、他の教室との連携がないのでノウハウや情報がなく自分で考え、行動し、教室に反映させていかなくてはいけないデメリットもあります。

よく、本部などで勉強会などがあり、情報を交換したりする飲み会~(´0ノ`*)もあるようですが、うちは入っていません。

ですが、出来る限り、生徒様をよく知り、どうしたら生徒様の為か、どこに、どうお金を使うのか、日々精進しています。

タイトルにある、安価な理由はおわかりいただけたでしょうか。
出来る限りの無駄なコストは削減し、講師として、いかに生徒様の可能性を最大限みちびく為の努力を惜しまず研鑽していくつもり。

まだまだ力足りずの私ですが、よろしくお願いします。

安かろう、悪かろう~では、決してありません(^_^)
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-02 08:26 | 教室情報

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー