人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手抜き料理(チン♪玉子)

みなさん、こんにちは!(^^)!

なんと過ごしやすいんでしょう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆°☆.

今日は、トマトを田舎でたくさん頂きましたのでトマトソースで鶏肉を煮込みました。

コンソメ味です。
ニンニク・玉ねぎ・トマト・ピーマン。ローリエを一枚入れて、ハーブコショウで仕上げるんです。盛り付けにパセリのみじん切り。あっという間に鍋いっぱいに作ったのになくなります。
お手抜き料理(チン♪玉子)_c0087023_17532567.jpg



ところで、自分のクックパッドにも掲載してるのですが温泉卵ってみなさんどうやって作っていますか?

お手抜き料理(チン♪玉子)_c0087023_1863743.jpg


卵は万能の栄養があります。値段も手ごろなのですが上手になかなか作れないですね。

うちはパン焼き器で作っています。


水の温度が季節によって変わりますから、調節が必要なんですけど、丁度良くできますよ。

ただ、時間もなくてという時に作っているのが題名にもある(チン♪卵)なんです(;´▽`A``

我が家では「ちんたま」って言ってます(^_^;)

電子レンジでチンするだけ。ただ、コツが要ります。

一度に作らず、二回チンします。ラップをかけますので、爆発に注意

その際、白髪ねぎを千切りにして入れてチンします。また欠かせない大切なのがタレ。

納豆のタレを入れるんです。これが美味。

お手抜き料理(チン♪玉子)_c0087023_1825961.jpg



是非、お試しを(^_^)
by pc_school_kitaaya | 2011-08-20 18:09 | 磯島の日記

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31