ワードで作るお手軽写真集 マルチブック

おはようございます。

今年の暮れは家で過ごしたという方が多かったようですね。
年明けに、生徒様にお正月はどう過ごされたのですか?と聞くとみなさま家でのんびり。
とのことでした。

我が家はいつもの家族旅行に行ってきましたが、いつもは娘たちや息子が一緒に行くのに
今年は参加しませんで、3人の旅行となりました。初めての3人旅行でした。

たくさん、写真を撮ったので写真集にしようと思っています。

今いろいろな写真集のサービスがありますね。

教室ではマイブックとマルチブックをおすすめしています。

マイブックは、ネット上からソフトをダウンロードして作ります。
もちろんソフトはフリーです。
ダウンロード後、本が出来上がったらマイブックへアップし製本として届きます。
サービスにはそれをネット上で閲覧することが出来る機能を持っています。
もし、ソフトをダウンロードし作成しただけで製本だけしなくても自分のパソコン上で写真が本
のように閲覧ができ、無料のまま使えます


それに対し、マルチブックは
なんどいっても料金はリーズナブルです。
そして、一番の魅力は、普段使用しているwordで作れるところです。
ワード以外にもパワーポイントでもOKです。
普段勉強中のスキルを活かして作れるのは楽しいものです。
それぞれに、特化したいいものがありますから選んで作成してみるといいですよ


マイブック

マルチブック


・・・で、私は娘と孫の成長記録をそれぞれ作ってみました。

c0087023_8345216.jpg



c0087023_8345977.jpg



これから旅行記をつけます。

お教室の生徒様も是非1冊!いかがですか?


ただ、写真を印刷 その辺で頼むならこうして写真集にしちゃったほうがいいですよ。

光沢があって、マルチブックはとても優れものだと思います。


A4を少し小さくしたサイズで8ページもので1冊580円です。
変換やアップロードはお教室で行いますので詳しくはお教室にご質問ください。


きっとプレゼントに喜ばれるはず☆


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-01-11 08:39 | 写真集 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30