立派になって社会に役立ってくれよ

3番目の息子がバイトに遅刻をして、迷惑をかけた。

それで、夫が息子に夜お説教をしていた。

高校が終わり、これから300万近く教育ローンを組み、働きながら学校へ通う息子だが
生活をもう一度改めるよういろいろと話をしていた。

3月にはまだ学校が始まらないので出張で宮城へ行く息子。
いろいろ考えて頑張っている所もあるのだけど・・・

転びながらも誰かの為になるように
立派な社会人になって欲しい。


4人の子は、それぞれ成長し(まだ末は小さいけれど)
私も少し前に比べると、老後の事を考えることが多くなった。


もう、ママも何年働けるかわからないんだから・・・
と口にする夫に、つかさず「死ぬまで働くよ~」と言ったけど
思うようにはならないのが世の常である。



自分が人の世話になるようになるまで、もう少しは苦労しよう。まだ苦労が足りない。


息子を横に、内心考えていた私だった。。。




=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-20 20:53 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー