お馬鹿な息子ですが

昨日、3番目の息子が高校の卒業式でした。

思い出せば、3年前、滑り止めの私立も含めすべて高校受験に落ちてしまった息子。


あの時、初めて私も落ちこぼれとはこういうものかを体験しました。

夜学も進めてみたのですが、結局 縁があって新宿にある高校に4月になって入学することが
出来ました。もともとは、福島県にある川内村からの学校です。

有名なのは体操の選手である鶴見選手が先輩にあたります。

清楚な学校で、先生も熱心でした。

息子はこの春、専門学校に行きます。

教育ローンを組んで学校へ通いながら、働いて返済する予定です。
本人がそうしたいと申し出たのだから、親としては希望通りにしてあげるつもりです。



卒業式が終わって、その日の夜から、宮城へ出張アルバイトに行ってしまった息子。
この1か月は、勉強しながらも働いて返済と更に次のステップへの資金を貯めなくてはいけないからです。


アルバイトとはいえ、復興の少しでもの何か役立つのなら・・・
と、本当はこちらでアルバイトして欲しかったんですが仕方ないですね。


しばらくは顔もみれませんが、
怪我もなく帰ってくるまで無事を祈ります。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-03-02 09:25 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧