英語を習うこと

息子が受験で凝りましたので、私も学習し、末娘に学校入学を機に塾に入れることに。

先週から、公文に体験に通っています。


公文式は、ちょうどいいを基本にします。ガヤガヤした雰囲気ですが、それぞれ子供た
ちはいろいろな教材で独習していました。もちろんうちの教室でもちょうどいいを推奨し
ているので、出来る巻はどんどん進んでいただき、わからないところはゆっくり進んで
いただきます。


どのように学習するかは公文以外にもたくさんあると思いますので他の教材もネットで
見てみました。


英検。有名ですが、児童英検というのがあります。
ネット上で学習できるオンライン版があります。値段も手ごろで子供むけでいいと思います。

児童英検ホームページ

c0087023_9345699.jpg



またベネッセで提供している小学生向け英語教材がBE-GO Global(ビーゴ グローバル)

c0087023_9383525.jpg


ビーゴグローバルホームページ


この2つは、子供が自宅でやっていくので本人がやる気があるのかというのがポイントになります。
母親がカバーできるかも必要ですね。
ビーゴに関しては、CDなのでインターネットは必要ありませんが、児童英検のほうは環境が必要です。


パソコンがないという家庭には、やはり公文やら英会話に行かなくてはいけないですね。


それと、


NHKにも語学英語があります。とにかく安いのは魅力です。

c0087023_9424010.jpg



NHK英語ホームページ


こちらは児童向けではないですね。。。

ただ、英語で遊ぼうがありますね。


とりあえず、いろいろネット上にあるので調べて体験させています。
ディズニーの教材や、ほかにもありそうです。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-03-04 09:44 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー