東部若葉保育園 卒園式が行われました

今朝は、雪交じりだったようですがその後雨の一日の中卒園式が行われました。


寒い日ですが、とても心は温まる一日となりました。


東部若葉保育園は、約2年お世話になりました。こじんまりとしてはいますが
素敵な卒園式でしたよ。


c0087023_14471074.jpg



その後謝恩会にて、先生からのお話がありました。どの先生もまるでわが子のように
温かな目で毎日を送って頂いたのだなあと感じました。
一日の大半を子供達と過ごす訳ですから当然です。
子供達は日々成長し、ついこないだまで赤ちゃんだった子が巣立っていくわけです。
小学校までついていきたい気持ちです。というコメントを聞いたときとても嬉しく、先生方
の気持ちが痛いほどわかりました。


担任の先生からは、ちょっと怒り過ぎたかな?と帰宅してから思うことがあったと
いう場面もありました。
これって、まるで親が子に対して思う感情と同じです。
一生懸命あまり、可愛いあまりにとる感情だと思います。
こんな熱い気持ちで子に接して下さったのだなあ、とあらためて感謝しました。


たくさんの人たちに助けられ、大きく育っていくのですね。

その区切りの式です。

一番仲の良かったお友達とのツーショットです。
毎日のようにお手紙交換していました。
c0087023_14572144.jpg



学校もそれぞれ別になりますが、たくさん素敵な思い出と共に卒園後もみな元気に羽ばたいて
くれることでしょう。


おめでとう!


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-03-10 14:58 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30