花粉症で・・・

花粉症歴28年です。

昨日、花粉症メガネを購入しました。

c0087023_9123510.jpg


メガネを購入するのに、初めて眼鏡屋さんに入りました。

実は、我が家は全員 視力が良いので今まで縁がありませんでした。

パソコンにかじりついている私ですが、よくもこう目がいいと(~_~;)

だいぶ老眼になりつつありそうなので、視力を計ろうと思ったのですが時間がなくて
花粉症用伊達メガネだけで帰ってきましたが、今度ゆっくり計ってみようと思います。

飲み薬も大切なんでしょうけど、鼻に塗って花粉がつかないようにするのも効き目
があります。

私は鼻の中にフィルタを入れるタイプを昨年購入しましたが、あまりおすすめではありません。

帰ったら、鼻を洗浄する。

塗り薬や、マスク、伊達メガネ、帰宅後の洗浄でだいぶ改善されます。
もちろん、洗濯は室内ですよ(ー_ー)!!


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
Commented by あるストーンセラピストより at 2012-03-22 01:47 x
花粉には「花崗岩」が相性いいと聞いていますが、手のひらサイズの「石」を手に入れて患部に当てるだけ、たったこれだけで癒し効果抜群、だそうです。あと水道水に一晩漬けて「おいしい水」を堪能し、お風呂に数個入れて「温泉気分」、自己責任でお試しあれ・・・
Commented by pc_school_kitaaya at 2012-03-23 07:52
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですか、教えて頂いてありがとうございます。
花崗岩とは初めて聞きました。
アロマも好きなので試してみたいです。
近年は、だいぶいろいろなものを試しているせいでしょうか、
病状が緩和されております。

早くこの季節が過ぎて欲しいのですが、一年で本来はとてもいい
季節なんですよね。

残念~(´0ノ`*)
by pc_school_kitaaya | 2012-03-14 09:19 | 磯島の日記 | Comments(2)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧