人が教える 単発講座動画

朝は、7時半には家を出て出勤します。


それは、朝にしか出来ないことがあるからなんです。

ひとりで、こそっと動画の吹き込みをしています~(´0ノ`*)

美声でもないし、そんな訓練もうけたこともありませんがパソコンで出来ることのぱそとも
でやっていないたくさんの補足を動画
で作っています。



●マンツーマンでは、コストがかかり過ぎます。
●動画で説明するほうが紙面よりよりわかることもたくさんあります。
●マンツーマンでは、どうしても人の説明で、わからないことを何度も聞きがたいという人の心理が
働くので、まずは説明は動画が一番だと思います。
●グループレッスンでは時間を皆と合わせなくてはいけません。
●グループレッスンでは、自分の思う受講の進め方が出来ません。



北綾瀬教室オリジナル講座はぱそとも動画と一番違うのは
私の操作や説明を操作をしないでそのまま見て頂いて
動画を止めて、同じ操作を自分でしてみる。
紙面が用意されているので、それを見ながらでもOK。


つまり、動画を見ながら同時に自分が操作をすることはしません。
真似ることだけで精いっぱいになりがちなのを防ぐことができます。



昨日も、出来上がった動画を最後の仕上げをしました。
それが・・・・
動画を繋げて編集するのに5時間くらいかかるのです~(´0ノ`*)

動画に変換中
c0087023_813694.jpg



グループ講座は、人と合わせた時間に授業に出なければいけないですし、
紙面よりも動画で説明をうけたほうがいい方は多いはずです。
紙面のみでの授業を行えるように詳しく書いてはありますが、
出来れば動画→自分でやってみる→動画→自分でやってみる これを繰り返す。

というのがいいのではないでしょうか。


このオリジナル動画は、非会員様でも受講が出来ます。
もちろん、会員様ではないので入会等の手間暇は要りません。
ただ、通常の会員様よりは割高です。


講座はすでに生徒様が受講されていらっしゃいますが、そこそこ楽しそうに
授業しているようです。


人が伝えることが大事ですので、
動画のあとにいろいろな質問や、また私からの説明を加えることでさらに
深めるようにしています。


非会員様用の単発講座はこちらです。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-03-23 08:48 | 教室情報 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧