継続は力なり 続けることの大切さを考えて

あなたは、どんなことを続けていますか?
そして、それは苦痛なく続けられますか?
楽しく続けていけたら、いいですね。



「先生」
と呼ばれるようになって何年か経ちました。


私はパソコンの先生 のようです。

学校の勉強も出来たわけでなく、覚えが良いわけでもなく・・・

でも、

何故、先生と呼ばれて、教えているのか・・・・・

たぶんですが


続けてきたからだと思う。

ずっと、ずっと、ずっと同じ操作を繰り返し身に着けてきたと思います。



わからなくても、よく読むようにして

何度も同じ操作をして

自分なりに、どうしてそうなったか

どうやったら効率いいのか

どう教えて差し上げたらわかりやすいか

いつも続けて努力したと思う。



どこかで続けることが大切だという文章を読んだのですがその絵が

かぐや姫のように髪が長く伸びきって、マフラーを延々と編んでいる絵でした。


滑稽な絵でしたのでよく記憶しています。


継続は力なり とありますよね。本当にそうです。

昨日も実践ITサロン講座にて、一度ではなく繰り返し操作して覚えるという話をしました。


パソコンだけでなく、物事すべてそのようです。




娘が小学校に入りますが、毎日机に向かって少しずつ勉強するようにしています。

娘はトイレに入る度にトイレットペーパーを三角折りするのも日常になってきています。


また、


このブログも同じです。

たまには、空きますが続けていきます。

反省も込めて、一日を振り返る時間が大事です。




毎日の日課の中に続けていくことの大切さを少しずつやっとわかってきた気がします。



あなたは、どんなことを続けていますか?
そして、それは苦痛なく続けられますか?
楽しく続けていけたら、いいですね。







=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-03-24 17:58 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31