教室の集客用 新聞折り込みチラシを撒かずに頑張る(^_^.)

うちは、新聞折り込みチラシは撒いていません。


枚数にもよりますが、チラシを撒くと1回¥30万以上は平気でかかります。

●そのチラシでたくさん集客出来た場合:
しっかりゆっくりとその方の要望をお聞きし、スキルを見て、沿った教材を見極めるのがかなり
薄手になってしまう。

●集客できなかった場合:チラシのキャッチフレーズを考えたり、記載する文言から、レイアウトなどを作成する時間も
無駄になるし、それにかかる料金がのしかかる。
せっかく頂いた生徒様からの受講料は有効に使いたいんですよ。


折り込みチラシを入れていた頃は、
この人は、何をされたいのかしら?と思うような方がかなりいらっしゃいまして・・・
確たる目標もないので、すぐに辞められてしまいます。
折り込みを見て、なんとなくインターネットをやってみたかった などとおっしゃる。


それで・・・・撒くのをしばらく前やめました。



それでも


数年間は、当てがない集客に不安でいっぱいだったんです。



でも、ふと考えてみると
他では、折り込みをしてたくさん入会があって、何故次々と折り込み続けるのかしら。
と思うようになったのです。


結局は、また足りなくなるから
広告費を相当な額をかけているのではないかなあ~?
その変なスパイラルにはまっているのではないかな?
などと、思うように。


派手なことをせず、
大きな事に手を出さず、
地道にパソコンを教えていくことで
生徒様もかなり安定しております。



毎日充実しています。


今週も春休みなので小さなお子様がいらっしゃるお母様はお休みの方がいらっしゃいますが
みなさま、どなたも、

本当にじつにコツコツと通われていらっしゃいます。

私も、その姿を拝見してまたあらたに自分も頑張ろうと思えるのです。




=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-03-28 20:21 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31