生徒様から学ぶ事

ものすごい悪天候の一日でございました。。。。爆弾低気圧というんですって。。。


その中でも、やはりこの生徒様はいらっしゃいました。

後ろからそっと撮らせて頂きまして・・・すいません。

c0087023_22491581.jpg



生徒様台帳もお見せしたいくらいなのですが、(毎週2回)8年ほど通われて一度もキャンセルなし。

そして、振替もありません。

今日は雨だから・・・・とか

今日は調子が悪いから・・・・とか

用事が入った・・・・・とかで「今日はお休みします」が ないのです



8年ですよ・・・・すごいです。


昨日から、悪天候とわかっていましたが必ずいらっしゃると思っていました。


家が近いか?と言えば、違います。 電車に乗ってお越しいただいています。


電車でいらした方は他にもいらっしゃいますが、遅刻する人が多いのです。
それは、千代田線 北綾瀬⇒綾瀬 間がよく遅延するらしいのです。

ですが、遅刻されたのを見たことがありません。

わかっていることですから、事前に早めの電車でお越しになり、一度駅の前で飲み物を飲まれたり
買い物をなさって必ず遅刻しないようにしていらっしゃいます。


コツコツ コツコツ それは見事に飛ばすことなく、全ての行いと同じ様に受講も進みます。

どうすれば このようになれるのでしょう。。。

とてももの静かでいつも笑顔で・・・・すごいなあ~~と。
本当に尊敬します。


何かをするって、そんなに容易くないです。

持続するって大変です。

だから・・・・



インストラクターになって続ければ続けるほど、自分の姿勢(物事の)がいかに情けないものだったか
感じることがあります。人生まだ半世紀未満ですけど、本当にレベル低いなあ~と。

本日のように、悪天候の中受講されている生徒様を見ると感じます。



ところで、すごいな~~と思うことがもうひとつあるんです(手前味噌ですが)
うちのおバカ息子です。
明日書きます。



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-04-04 08:00 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30