息子の


この春高校を卒業し、専門学校に行きだした息子。

昨日一日の行動は、学校の帰りに教習所に行き、夕方から夜10時まで焼肉屋でアルバイト。

そして、一晩浅草駅で朝まで仕事します。

夜勤は、浅草駅で補修工事を電車が終電になると始発が出るまで行います。

お金にはなるだろうけど、これでは寝る間がありません。



高校はすべて落ちてしまい、やっと入れたのがこの春卒業できた高校でした。
勉強は苦手。

さぞや、高校卒業後は働くのだろうと思いきや、「専門学校に行きたい」と言い出しました。


親にお金がないのは知っているので、自分で学費を払うということです。



その学費ローンを払うべく、夜バイトをしているのですが、いくつも掛け持ちでは体が持ちませんよね。



さすがに朝帰ってくると、疲れ切った顔をしていました。夜勤は疲れるしお腹も空くのだそう。
そんな息子を見て、珍しく夜勤に出る前に、おにぎりを作ったんです。

c0087023_21122163.jpg


写真ではわからないかもしれませんが、かなり大きい爆弾おにぎりです。


すると・・・・


ものすごく、嬉しそうに心こめて「ありがとう」って言うんですよ。。。。


あれ??なんだかそう言われるとこっちもおかしくなる。


今年組んだローンは学費の半分。もう半分はまた来年に作らないといけません。
ローン支払いしながら、来年の分も貯めるのだそう。そして、勉強です。


そうでなくても頭の悪い息子なのに、、、どうするんだろう・・・


私も、パソコンの試験勉強するのに「子育てが一番だ。だから子供に迷惑かけるな。
子供が寝てから、夜中勉強やれ」っと旦那に言われましたけど。
息子は昼勉強して、夜は仕事です。


何か志でもあるんかな。。


そう思いながらも、夜くら~い玄関を出ていく息子を背中で見て涙が止まりませんでした。


親として、ちょっと情けなくて。。。



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-04-05 08:00 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧