やることがたくさんあることの幸せ

4人の子には、それぞれいろいろな事が起こります。

忙しい!と言ったことがほとんどありませんが、めずらしく忙しいかな~って
今日旦那様に言ってみました。


ところで



↓の写真はどこだと思いますか?
c0087023_2156123.jpg



ギャラリーも素敵です。
c0087023_21562869.jpg




c0087023_2157113.jpg


c0087023_21572865.jpg



そうです。上の写真は、介護施設です。

介護用の、パジャマや下着を買って今日施設に届けに行きました。

父は、まるで赤ちゃんのごとく眠っています。。。。

c0087023_21592847.jpg



呼ぶと、少し目を開けますが、そうして一日のほとんど赤ちゃんのように眠りきりで
うつろな目で薄目を開けるのみです。

そうして、人間は死に向かって準備をするのだそうです。


歩けなくなり、食べられなくなり、水を飲まなくなり、さいごに息をしなくなる・・・
ゆっくり、ゆっくり、その準備をしていくのだそうです。
苦しまず、眠るように逝って欲しいと思います。最後は。


夕方は、娘が予防接種そして歯医者に。
買い物を済ませ、夕飯に、洗濯物。
小学校の役員なので、その連絡があったり・・・

施設を変えたので、その手続きやらで
本当に、忙しいと言ってる暇もないのですが
あえて、ちょっと言ってみました。


なんだか

いそがしい



夜、子供が寝静まってからの1時間が
自分だけの自由な時間です。



忙しい事って

しあわせです。


やることがあるって

嬉しいです。


やることがたくさんあって
人に宛にされて
頼まれて。

それって

丈夫な体に感謝して


当たり前ができることに

まだ、もう少し出来ることが
あるんじゃないかなと

まだまだ反省しつつ
一日を終えようとしています。


















=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-04-25 22:09 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30