帰りたい

c0087023_22141811.jpg



今日も母を施設に連れていきました。


ちょっと私が部屋を離れて電話をかけて部屋に戻ろうとしたところ、母が「目をあけやっせ」と父の頭をなぜているところでした。


父はウトウトとほとんど目を閉じてはあかちゃんのごとく寝ているばかりですが、
今日、母は帰らなくてはいけないのでまたしばらく会えません。


それでもうすら目しか開けず、母は時間なのでもう帰ると言った時に
父が何かもぞもぞ言い出しました。もちろん何もよく聞き取れないのですが


母が「帰りたいんかい?」と聞くと
はっきりと、頭をコクンとうなずいて
うん」・・・・と。


「先に家に帰って待ってるから、はよう良くなりなね」と、言って部屋を後にしました。



帰りにパジャマと下着を買って来週施設に持って行ってくれと母。
そして、「髪を散髪してやってくれ」とのこと。


寝たきりで何も応答もままならないですが、それでもきちんとさせておきたいのでしょうね。

そういえば、タンスの中の父の下着はほとんどが真新しいものばかりで、
服も多い。
もうかぶりの服は着れないのに、たくさんあります。
母の希望なのでしょうか。
現実と、こうあって欲しいという気持ちの違いがすごくありますが
せめて出来るだけはやってあげたいと思います。来週は通院で午後は仕事をあけなくては
いけないのですが、よろしくお願いします。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-05-02 22:26 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30