かわいい子には 本を与えよ (^_^メ)

今日は、お天気がよく夏日でしたね。部屋の中は涼しかったのですけれど。


今日は、娘の本を借りに図書館に行ってきました。写真を撮ろうと思ったのですがやめましたので
ありませn(^_^メ)


iPadでも絵本を読ませたりしていますが、今のところ娘には紙の本にはかないません。


とにかく子供にはたくさんの書物を読ませてあげて読解力をつけさせたいです。

本は心の栄養にも休養にもなります。

計算力なども大切だけど、なによりも読解力だと、公文の手紙にも書いてありました。

パソコンの操作も同じことのようです。とにかくパソコンから出されるメッセージの読解力です。


ところで、


借りた本を家でめくっていると、幼児もののせいかあちこちにやぶけてセロテープが貼ってあったものが・・・

たくさんの子が読んだのだろうな。。。。そう思って見ていました。

今朝のNHKでは教育現場向けのタブレット端末の最新の催しの様子を放映していましたが
どんなに世の中がすすもうと、紙の本はまだまだ見直されていくと思いますよ。

娘ですが、宿題をやったり勉強中はまだ体を動かして落ち着きがない様子を見せるのですが

本を読ませている間はピタッと止まっていることに気づきました。

寝る前のほんの30分ほどですが、習慣になってくれればいいです。絵本が多いためか3冊ほど
すでに読んでいるようです。




=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-05-16 19:56 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー