姿勢

なんだか、歳のせいにしていますが今月は体の調子が絶不調でした。

熱が出たり引いたり、声が出なくなったり喉が異常に痛くなったりです。咳もなかなかおさまらなくて
娘と私で交互に寝込んでいました。娘は嘔吐もひどかったです。

身体が一番ですね。

何も出来ないし、したくないんです。


昨日も喉が唾を飲むたび悲鳴をあげたいほど痛くて腫れ上がっていました。夕刻はご飯の支度を
していて立っているのもやっとです。


今日は、かなり調子があがりました(^_^)

ということで、また少しずつブログを始めたいと思います。



●夏向け講座うちわ講座や暑中お見舞い。今年もラベル講座を抱き合わせて行います。
みなさまも是非記念に、そしてプレゼントに、写真を入れてうちわを作ってみましょう!
私も毎年作っているんです。
それが、子供の成長がわかって、すごく記念になっています。

==============================

今日は、公文式の先生の素敵な言葉を書きます。

高い山ほど広くて大きな裾野を持っています。
広くて大きな裾野が高い山を作っていると言ってよいのです。
広くて大きな裾野を作る所すなわち、読み書き計算力と基礎学力を徹底的に十分に身に着けること。


毎日かかすことなく足し算を延々とやっている娘ですが、基本だから頑張ってやらせています。
出来ることが自信にもなっているようです。

図書館に今日また行ってきました。
夜寝る前には、ほぼ1時間を読書にしています。
読解力はやはり本だと・・・。
本は大好きで、読むのも早くなったように思います。


パソコンでは。。。
まずは文字入力は大事です。
だから、入力がちょっと多い教材でも私はやって頂いています。
タイピングは基本です。
マウス操作や、正しい姿勢で出来るかや・・・
これもとても大切な基本ですね。
昔、俺は社長だと言って椅子を横にしてふんずりかえって座っている方をみかけました。
「疲れませんか?」と聞くと「疲れるね」と。
その姿勢で座っていたら腰を悪くされますよ。とお話したことがあります。


何をするときも身体が元気であることは一番大切ですし
何かをしようとしたときの心が姿勢になって現れます。
洋服もその人の姿勢を表します。
派手でなく、清楚にいつも心がけたいものですね。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-05-30 20:40 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー