給食参観

本日は、小学校で給食参観がありました。



c0087023_20425872.jpg




野菜などが豊富で味付けはとてもさっぱりです。少し甘味がありますが子供向けでしょう。


サケの骨をとってから子供に与える人はまだ多いと思いますが、
学校では自分で骨を抜いて食べているのですね。知らなかったあ~


c0087023_20452789.jpg



牛乳パックは再利用へと折ってから返します。


とても大人向けのメニューにみなさん少し驚いた様子でした。

今の家庭では洋風も多く夜ご飯を食べている子も多いはず。その為にはちょうどバランスが
取れるということでしょうか。




家に帰るなや すぐにお菓子をつまんでいた私でした。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-07-12 20:48 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30