大人用の紙おむつが

日用品で大人用の紙おむつが将来一番売れるという記事を読みました。



6月に亡くなった義父ですが、3年ほど紙おむつを使っていました。


いろいろなタイプがあるのですが、とても高額になります。

必要なものですが、いい商売ができるのでしょうね、そういう業者って。


オムツを交換するときにケアマネさんが「これって人間の尊厳を奪うよね」と言いました。

今まで人に下の世話をしてもらうってなかった人間が手を借りないとできなくなるわけです。


今はいいオムツがたくさんあります。最初は店頭で買っていましたがあまりにオムツをたくさん
買うために、ネットで購入することに。

足立区はオムツの支給があったです。もちろん全額でないにしろ。


市区町村でも違いがあるのもおかしな話です。


そして、足立区では4000人以上待ちだった特養は八潮に越したらすぐに入所できましたのもおかしな話です。


義父は最期のほうはうんちさえも下剤を使っても、その行為すらよくわからなくなっていました。

つまり、世話をする人にかき出してもらうのです。


介護のする人される人。ともに本当に大変なことです。



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-08-01 12:31 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー