入塾するときによく考えて  選ぶコツとは

うちの生徒様のお話では、教室を選ぶ時にいろいろ体験などをされてよく考えて選ぶ方が多い。


それは


チラシとかでたまたま手に取ったから行ってみよう!というのではなく


しっかり習いたいから、よく考えて探してみようという方ばかり。


つまり、すぐに辞めない。納得できるまでみなさん本当にコツコツ通われています。


1か月や2・3か月でパソコンができるのではないので


年単位でみなさん考えていらっしゃってお越しになります。



飛ばして次から次へとやりたがる人も本当にいなくなりました。



私の娘も、延々と算数のタス1から地道に毎日繰り返して頑張っています。


机に向かう習慣や、コツコツやり遂げること、じっくり落ち着いて考える姿勢を今とても大切にしています。
ちなみに、通知表はすべてよくできるをもらってきました(^_^;)


将来、塾に入れてということも考えていますがどういう塾に入れるかというポイントは

やはり人だと思います。つまり先生の姿勢です。



先生と念入りにお話をして、私が決める。


どれだけ熱血かを見ます。熱血とは教え込むという意味ではありません。



姿勢がどれだけ熟練されて、娘を預けられるか、です。

単純に知識を放り込むのではなくです。



今の世の中、パソコン教室もそして学習塾も大変です。

だからと言って、焦る必要もなく、私は私にできることを地味に地味に

そして信頼をいかに返していくかに心の奥底で燃やし続けています。























=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-08-07 12:09 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30