飛騨高山へ墓参り

みなさん、ご無沙汰しています。教室のお盆休みも終わりました。

c0087023_141092.jpg



私は例年と同じくお線香をあげに出かけてきました。


c0087023_14124865.jpg



c0087023_14131310.jpg



c0087023_14132583.jpg



世界遺産でもある合掌づくりの白川郷に念願叶って見てまいりました。

c0087023_14144849.jpg



c0087023_14151145.jpg



郷土料理も堪能してきました。


有名な朴葉味噌です↓

c0087023_1416624.jpg



手作りの味噌で、お土産で売っているものとは味に違いがあるようでしたよ。



ダムも見てきました。とても変わったダムです。岩のようなものを積み上げて作られていました。

c0087023_14173452.jpg



c0087023_14175494.jpg



怖かったのはそのあとです。キャンプ場でものすごい豪雨。

濁流となって、それは音もさることながら怖くて・・・・
大雨洪水警報の中、河川敷脇で寝るなんてとっても無理!

と思いきや、管理人の方が車を移動させてバンガローを貸してくれました。
c0087023_1419241.jpg



c0087023_14221838.jpg


c0087023_14223724.jpg


c0087023_14225235.jpg



人力車も、大変だなあ~
c0087023_14232454.jpg



c0087023_14234690.jpg


c0087023_1424338.jpg


c0087023_14242241.jpg


最後に、高山でおすすめのお店を紹介します。

時空といううどんやさんです。軟水を使っていて国産小麦やらこだわりのお店。

うどんは讃岐。だしはさっぱりですが、天ぷらはぴかいちの美味しさでした。

高山へ行ったら朝市を見て、そしてお昼はこのうどんで。小腹が空いたらぜひみたらしだんごを!

c0087023_14252720.jpg


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-08-20 14:28 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧