勉強しなさい

東大生と他の学生の違いを調べたところ

東大生にだけみられた特徴は

「勉強しなさい」と言われたことがないそうですよ。
勉強とは、イソップ物語の「北風と太陽」と同じだそう。

しぶしぶ勉強はしますが勉強嫌いになるなら

勉強したくなるようにしむけるのが親の役割ですね。



・・・と少し私なりに解釈してみたのですが、子供に勉強しなさいと言わないで
勉強する子ぐらいじゃないと東大は無理ってことね。


うちの娘は、勉強が好き。将来は女医になると言って親を笑わせてくれますが

私は、たまに、公文はやったの?早くやっちゃいな。と言うことがあります。

その顔はきっと恐ろしい顔だと思います(;´▽`A‘‘
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-08-29 21:34 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧