スマホ対応家電 ほんとに使えるのか

パナソニックはスマホと連携する「スマート家電」を発表しました。
c0087023_10514627.jpg


スマホで選択コースや洗剤の最適量を設定できる洗濯機。
扉の開閉回数などのエコ情報を確認できる冷蔵庫。
外出先から電源を入り切りできるエアコン。
健康計測器3品。


専用アプリをインストールしてクラウド経由で通信してデータのやり取りをする。すでに電子レンジと炊飯器を販売している。


遠隔操作にてエアコンを入れておくのはとてもいいなあとは思いますが、遠隔操作ににてごはんのスイッチ入れたりするのはないよりはよい。今後はさらに拡大するらしいです。ほんとうにどこまで私達はスマホを利用して家事を楽に出来るのでしょう。主婦は今や家に居る専業の方はかなり減り、収入を得なければやっていけない時代に突入だ。


しかし、今60代の方が多くいらっしゃる生徒様によれば節約して家事を上手にこなすも立派な主婦の務め。仕事をして収入があっても右から左へではダメだということですね。仕事をしていかなくてはいけない為に子供を産むのも控えているわが娘にもなんともむなしい思いでおります。



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-09-16 11:02 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31