我が家の洗濯機  

こんにちは、今日はお天気があいにくの雨模様ですね。


咳をしている人が増えてきました。少しは湿度も欲しいのでうるおいの雨としましょう。


さて、前前回の台風(あれは風台風)でうちのお洗濯干場のベランダの屋根が吹き飛んでしまいました(・。・;おそろし。。。。

ということで屋根を業者にまた依頼したりと試行錯誤をしています。ですが、私は年中仕事ですし、花粉症の季節には野外には干すことができないことを考え、15年近く使っていた洗濯機から心機一転、新しい洗濯機を購入することにしたのです。従来の縦型とドラム式。ネットでいろいろ検索すればするほど迷いました(@_@;)


結局、購入したのはコレ
c0087023_10414235.jpg



ドラム式にしたんです。。。。エコで電気代を節約して乾燥してくれるもの。洗濯物の生地を傷めないもの。それを考えるとどうしても値段もはりますね。


一般的に、ネットでは縦型洗濯機が洗浄力では上をいくようです。しかし、パナソニックのサイトでは以下の説明があります。
c0087023_1161243.jpg





そんなに洗浄力では変わらないかもな~~ということで縦型優先でしたが、それはなくなりました。


今回の購入で一番気になっていたのが乾燥機の機能です。いろいろと各社 努力しているようで見れば見るほどよくわかりませんでした。口コミなどでは、乾燥機で、室内がすごく熱くなるようで梅雨の時にしんどいとありました。また、乾燥機で生地が傷んでしまったり、縮んだりというのも気になりました。


今回購入したドラム式洗濯機はちょっと値段はあがりますが、パナソニックの説明では低温60度で乾かす機能があるらしいのです。



今までは、近隣の電気屋さんで購入したのですが今回はネットで購入しました。配送代や設置料も無料で行ってくれます。


c0087023_11175564.jpg



洗濯機詳細


今まで使っていた洗濯機なんですが・・・・



やっぱり捨てられませんでした。15年も愛用して、5回の引っ越しについてきてもらいました。ベランダにしか洗濯機が置けないマンションにも数年いたので見た目の劣化も激しいですが、動いてくれています。


靴を洗ったり、猫がいるので汚れたものを洗いたい。そして戸建の強み、外における(^_^メ)ので使います。。。(^_^メ)


注文してから翌日のお昼には届きました。ネット注文でも早し!

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-10-18 11:22 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30