人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も予定表を作ります

教室では、実践ITサロン講座として趣味講座を行っております。

昨年も手帳を作成しましたが、今年も時期がやってきました。


試作をしてみました。

まずは、今年から年間カレンダーを追加しました。
今年も予定表を作ります_c0087023_2040161.jpg


そして、月ごとのカレンダーです。
ご家族の誕生日などの記念日などをあらかじめ入力してから印刷しておいてもいいですね。
今年も予定表を作ります_c0087023_2042953.jpg



今年も予定表を作ります_c0087023_2042463.jpg


そして、罫線のついたページです。好きな絵を入れて罫線の色を変えましょう
今年も予定表を作ります_c0087023_2043891.jpg


そして、今年はカバーもちょっと手を加えています。布カバーです。
最近は、ちょこちょこと布を使って小物づくりをしています。
ですので、紙だけでなくカバーは布にしてみました。自分で作れるから間にしおりも使えるように
しておきました。
今年も予定表を作ります_c0087023_20441787.jpg



今年も予定表を作ります_c0087023_20463964.jpg



そして、布が汚れないように最後にビニールでカバーします。
今年も予定表を作ります_c0087023_2047044.jpg




布はパッチワークをされていらっしゃる生徒様が、寄付をしてくださるそうです。

安いもので自分でどこか購入したい場合は、キャンドゥさんで売っています。
1枚あれば十分作れます。

好みの生地で!という方は、ファブリック専門店で購入されて下さいね。

一度作れば、カバーはずっと使えますから、楽しみながら作ってみてはいかがでしょう。


カレンダー手帳講座は、実践ITサロン講座として11月30日(金)に行います。

表のお勉強ができます。


カレンダー部分は好きな絵や、表のカラーを変更されてみるといいです。また、同色で左ページ部分に罫線を引いて絵も同じものをいれることで統一感が出てとても良いですよ。



=========================================

実践ITサロン講座は、非会員様は出来ません。

会員の皆様は、金曜日もしくは土曜日に行いますのでお申込み下さい。

チケットを購入すれば受講料金は1講座あたり300円です。

なお、材料費は別途かかります。1作成300円です。これにはカバーにする生地は含んでおりません。
お好みの生地を購入されるか、またはお教室の寄付の生地でお作り下さい。

=========================================


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

by pc_school_kitaaya | 2012-11-05 20:57 | 特別講座

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31