チラシも撒かずに教室を続けていくこと

普通は、広告宣伝として多かれ少なかれ何かしているはずだ。

ここ何年と、うちはチラシを打っていない。何かあるとすれば教室のホームページとこの日記ブログだ。
それでも、ここ何とかこえてこれた。。。

そして、ここの所 満席も多く、忙しい・・・・


今日、マンツーマンレッスンがあり生徒様と込み入った話ができた。生徒様のお話はとても胸を打たれる。笑顔の奥に、ここへやってくるまでの苦労を垣間見て自分の胸に刻むことができる。

教室にお越しになるために小さなお子さんを預けて来られる方、会社を抜けて来られる方、自営のお店のチラシや経理をされる方、たくさんの方がそれぞれの理由でいらっしゃっている。

広告費が何十万もかかるのでやめた時は、不安でいっぱいだったよな・・・・教室を始めた時の借金が返せるのかって不安。考えただけでも小心者なのでノイローゼになりそうだったよな・・・・


新しく入会して頂く力より今いる生徒様に力を入れて、それで少なくなってやっていけなかったら辞めればいいんだって。。それでもよく長く通って頂けたと本当に長くいらっしゃる方には感謝でいっぱいになる。


今日はiPhoneを購入したいという生徒様のことでSoftbankに問い合わせをしてちょっと腹が立った。途中で無責任なことはしたくないので、お店にも一緒に行って手続きをしようと思う。使ってみたいという強い意志がおありなので、生徒様が望まれるなら、出来るようにしてあげたいのだ。Softbankはとても冷たかった・・・・初期設定も出来ないなら辞めた方が良いと。


自分の出来ることを、自分の出来る限りしていけばいい。


答えは簡単だ。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-11-08 19:17 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30