息子の不祥事

しばらくご無沙汰しておりました。

息子がバイクの事故でブログをお休みしてしまいました・・・・

以前ブログでも書いたように、高校を卒業した息子は昼は学校に行き、夜は仕事をしています。寝る時間もあまり取れず家にも帰れないほど時間が取れないこともしばしば。バイクを走らせ帰路に向かう途中、信号待ちをしていた車に激突してしまいました。相手の車は、まだ1か月の新車。日産の高級車です。息子のバイクはもちろん大破。バイクがすっぽりと車に入ってしまいました。ヘルメットも遠くに飛び、周りの人は生きていないだろうと思ったようです。

悪いのはすべてこちらです。本当に相手の方にはご迷惑をおかけしてしまいました。

救急車で運ばれたものの息子は傷もほとんどなく奇跡的でした。被害者のご夫婦も信じられないと何度もおっしゃっていました。


不幸中の幸いとはこのことです。我が家では大金がすっとびましたが、誰も怪我がなかったのです。

さて、この事故で息子とたくさんのことを学びました。

相手の方には多大なご迷惑をおかけしたにも関わらず、息子には、これから将来頑張れと励まされたり、家族親戚を巻き込んでお金の相談をし、皆が本当に協力的だったことです。


息子には、限界を超えた労働時間と学校の時間に、少し学費を払うから夜バイトは辞めろと言ったのですが、今もなお寝るも惜しんで頑張っています。バイクはもちろんありませんから、八潮から北千住まで1時間半もかけて自転車で勤務先に行っています。


息子は、被害者の方にお詫びに行った帰り涙をこぼしていました。
相手の方への申し訳ない気持ちや、家族への感謝、今回友達にもかなり協力してもらっていたので、頭の中で巡り巡ってそうなったのでしょう。

一生懸命、寝る間も惜しんで頑張っても所詮お金のない貧乏人は貧乏のまま。
それでも、こうして元気な体をもらって生きている。
金はないから、真の友人がよく見えてくる。
家族の愛もいっぱいあって、
これが宝だね。
今回助けてくれた友人は一生大事にするんだよ。
そう教えてあげた。




息子はもともと頭も悪く、若いので仕事もまだまだ。
それでも、ガッツとたくさんの愛情を感じてくれているだろう。

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-12-25 20:35 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30