人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットスーパーを利用しては

今日は北風が午後になって急に吹き始めました。午前中穏やかだったのに
お布団を慌てて取り込みました(+o+)


さて、1月の実践ITサロン講座ではネットショッピングを行いました。
通常の講座では、なかなか体験できないので、実際のお買い物を使ってやった講座は貴重だった
と思います。2回目のショッピングではたくさんのネットスーパーをアクセスしてみました。
一長一短ありますので、自分のいいお店が見つかったら是非購入してみてはどうでしょう。
なかなかお買い物に行けない時、あると思います。
今はとても便利な世の中です。パソコンが出来ればネットスーパーは本当に大助かりです!


たくさんの中から、今回ブログでは2つのお店を絞って比較してみます。
生協コープデリ と イオンです。
足立ではイオンは西新井になるようですからあまり縁遠い人もいるかもしれませんね。
でも、とっても素敵なことがたくさんあるのでおススメです。それでは比較してみます。


登録について
コープ…会員になるのに生協のお兄さんが説明にやってきます。
ネットで買い物が出来るようになるまでは時間が10日ほどかかります。試供品などをいただけますのでそれは嬉しい。
イオン…会員になる手続きは至って簡単です。★★★
数分で手続きおわります。もちろんネット上だけでOK。ネットで簡単な会員登録があればすぐお買い物が可能です。


手数料
コープ…グループに入る(3人以上らしい)と配達手数料がかからない、もしくは安いと思います。
しかし、個人宅に配達となると1回あたり180円ほど毎回かかります~~(+o+)ネットだけで買い物する場合毎回大量にくる配布紙を入らなくすることは出来ますが、お金はだからと言って同じくかかります。
イオン…ネットスーパーで一番安い。1回の配達料はなんと105円。こんな配達料金でほんとうにやってくれるなんてすごっ!


配達までの時間
コープ…締め切ってから届くまで1週間かかります。
よくコープは頼んだものを忘れてしまうのでスーパーで同じ品を買ってダブってしまうと言います。
本当は、自分が頼んだものはネットだとすぐにいつでも確認をすることが可能なんですけど・・・。
イオン…当日に配達してくれます。あるいは翌日です。
たとえば、夜に自宅でネットで注文すれば翌日の夕方配達という感じです。
↓の写真ですが、午後の2時過ぎに注文して夕方の6時以降には配達が可能です。好きな時間に
チェックを入れて頼みます。

※画面をクリックすると大きく表示します。
ネットスーパーを利用しては_c0087023_14462546.jpg



注文方法
コープ…以前このブログでもご案内しましたが、紙での注文に比べて格段にネットは良くなっています。
私は画面を大きくしています。ネット注文では動画で商品の説明をしたり、カテゴリ別になっているので
探しやすいのです。自分で登録した商品を買い忘れることを防ぐ為の機能もあるので漏れがなくなるの
もネット注文での得点です。

イオン…検索窓がついているのでダイレクトで  例【ラブレ】 など買いたい商品を探すことが出来ます。
コープにはカテゴリ別から探したりする機能しかありません。少々ネット回線が悪いと表示に遅い場合が
あるようですが、我が家では何とかふつうに動いてはいます。お値段も↓ どうです。お店で購入しても
同じ値段でしょう。

※画面をクリックすると大きく表示します
ネットスーパーを利用しては_c0087023_14293829.jpg



支払
コープ…引き落としが基本です。その手続きは最初に会員になる際に行います。代引きとかそんなもの
はありません。
イオン…クレジット払いあり、ワオンカードの支払も出来ます。ワオンカードは通常のイオンのお店でも
使うものなのでネットでもそしてお店に直接お買い物をしても両方でのポイントが付きます。
代引きは105円の手数料がかかりますが、後から引き落としなどよりはあとくされなくて良いようです。

ワオンカードは、クレジット付のものとチャージ式があります。クレジットがあまり好きでない方は多いで
すよね。あとから引かれるのが嫌なんですよ。そんな方にはチャージ式のワオンはとても気分がいいも
のです。チャージ(入金)はイオンのお店でも出来ますが、ファミマやミニストップでもチャージが出来ます。
私は注文をして料金がわかったら、教室にいく途中でファミマでワオンにその料金をチャージしておきます。



総合すると

私個人は、イオンがコープよりそして他のネットスーパーの中でも一押しです。
理由は上記の通りです。
一番は、やはり週1の配達しかない生協より、好きな時に注文出来て速攻持ってきてくださり
かつ、手数料が105円
という所です。
うちは八潮なので近くにビックというイオン系のスーパーがありそこでも出向いて買い物をすることが
よくあるため、両方でポイントが付きます。ポイントって侮れないのです。溜まると結構になりますよ。
あちこちで、よく買い物する人いますが私は上手だとはあまり思いません。
あちこちに行けばそこのスーパーで余計なものを買うはめになるのです。

また、自分の足で行くには誰かに会うこともありメンドイ(+o+)
今のシーズンは、風邪などの流行性のウイルスが移されやすい。
子供がついてくれば、お菓子だのなんのとうるさいのです。。。


ワオンのカードは紛失した際に保険がききます。
ポイントやチャージしてある残高が保障対象。お財布を無くしても保障はありませんが、
ワオンに入れておけば逆に安心なのです( ´艸`)今日残高を見たらポイントがなんと4500円以上ついていました。
明日のお買い物はポイントから買えます!!


ちょっと最後は愚痴めいてしまいましたが(^_^;)
ネットスーパー。
上手に利用して下さいませ~~
















=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

by pc_school_kitaaya | 2013-01-20 15:09 | その他情報

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31