カルタめぐりの旅

c0087023_11273197.jpg


c0087023_1128193.jpg


こんにちは。


ゴールデンウィークも過ぎました。まずまずのお天気でしたね。

我が家では、古墳群を見に行った後、玉敷神社に(騎西)行ってきました。
写真は(現在は加須)騎西の玉敷神社の藤です。写真では無理ですが、藤の香りがすごかった。。。

子供の頃、近くの神社でよく遊んだのですが、その神社にも藤棚があってその匂いを思い出しました。


c0087023_11321595.jpg


c0087023_1132848.jpg


古墳群では、火起こしの挑戦もしてみました。道具が用意されていたので簡単ですが、
昔の人はさぞや大変だったでしょうね。


c0087023_1135788.jpg


c0087023_11352966.jpg



最後に鷲宮にある、催馬楽神楽で有名な神社に行ってきました。
人も少ないだろうと思っていたのに結構多かったのです。
何やら若い人が多く、異様な雰囲気。
なにせ車や自転車に同じような絵が描いてあるのですよ。

鷲宮神社が題材になった漫画「らきすた」というのがあるらしい(゜o゜)

これからもゆっくりとかるためぐりを楽しむ予定です✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-05-09 11:52 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30