自分のきもちをうまく表現する   練習として・・・記念として・・・




娘(7歳)が撮影した動画なんです(;´▽`A‘‘


それも、

知らないうちに、iPhoneに取り込まれていました。


これはよくあることです。なので、写真をタップするといつも削除しています。けれど、今回は今までに比べて頑張って撮影しているようなので記念に(思い出に)YoutubeにアップしてからiPhoneのデータを削除しました。


教育の話になりますが、たわいもない人との会話は割と出来ますが、ちゃんと説明しようとするととっても難しい。1分でいいから、今から自己紹介をしてください。と投げかけられたら大人だってすべりますよね。
ましてたくさんの人の前では特にです。


iPadを持つようになってから、娘はよく調べものをするのですが動画のサイトもよくヒットするようです。文字は漢字が読めないこともあるので、動画でみたほうがわかりやすかったりするのだと思います。
Youtubeは検索すると次々と関連動画をヒットさせます。

そこで娘もマネたんでしょう(^_^)

でも、ある意味 練習というか大切なことだと思いませんか?


自分のきもちを上手に言葉で表現する ために、少しこのまま動画を撮らせて様子みてようと思います。


実践ITサロン講座では、来月この話も含めてお題「中高年のためのevernote」を進めていきます。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-06-26 10:28 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧