重き身の 母の思い出 夏風鈴 五十路を超えて 子に返る

c0087023_11193553.jpg



胃腫瘍の為、寝たきりになった母。

みるみるうちに痩せ細り体は管だらけ。気丈な母でしたが痛みもひどくモルヒネを頼る状態が続いています。

父が他界して1年。法要も済んでホッとするもつかの間でした。

親はいつかいなくなる。そうわかっていても、歳をいくつ経ても元気でいてくれると錯覚するんですね。親の前ではいつまでも子なんです。

ちょうど、50年前の明日、私が帝王切開で産まれました。とても術後が痛かったそうです。

悲しくも同じ7月26日 50年目にしてまた手術を受けます。

夏生まれの私は、毎年のように暑い季節がやってくると母から産まれた時の話をされました。
誕生日には、昔はケーキなど贅沢はものはなかったので(田舎だったからか町に洋菓子店がない)
縁側でスイカを食べたものです。スイカはいくつでも好きなだけ畑に行けば転がっているのです。

そこにはいつも風鈴の音が・・・・・・


子に返った私の思い出です。。



私の娘が、明日手術に病院に行きます。孫のうちで一番世話になった娘です。
落ち込んでいる娘に、

「親っていつか亡くなるの   だから 最後まで自分たちがしてもらったようにしてあげないとね」と話しました。



風鈴の根を思い出しましたが、たくさんの人に感謝しながら、これからも母の面倒を最期までみようと思います。




重き身の 母の思い出 夏風鈴 五十路を超えて 子に返る



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫


趣味ぶろ 教室ブログランキング
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-25 13:51 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31