健康であって欲しいから

c0087023_13281145.jpg


生徒様からお誕生日祝いにとお花をいただきました。ありがとうございました。とてもうれしいです。


=======================================

母の病院に行ってまいりました。1か月以上ほとんど食べ物を摂っておりませんのでもうガリガリ。しかし医療は素晴らしいと思いました。1週間前手術したにもかかわらず、病院に行くとなんと母は椅子に腰かけて周りの人とお話ししているではありませんか。私の顔を見ると母も嬉しそうに!私だって嬉しい。


twitterのお友達noriさんという方がおっしゃっていました。母親の愛は海より深い!と。
本当にそのように思います。
元気であればいつもワイドショーなどのネタで誰が離婚しただのと興味深々でいた母のことを暇な人だなあと思う時もありましたが、昨日は、看護婦さんの家族のお話やイケメンの看護師のお話を聞いて、あぁこれだってすごく幸せなこと。元気でニコニコしている母は何よりもの宝なのです。
お医者様には本当に頭が上がりません。というか、神様です。



私も昨年から健康チャレンジを始めました。もともとは八潮市の検診で注意勧告をもらった為でしたが自分の体は自分で作り、管理するのも結局は自分だと思い知りました。今はパソコンやスマホを利用してきちんと管理するようになりました。

血圧が160近くあったのですが、体重が減少したと同時に下がってきました。今は120台になりました。
薬に頼らず、全体を見直して良かったと思います。
001.gifネットもそしてスマホアプリも、すごく力になってくれたと思います。



どうしても外食が多い昼食です。
今日はサイゼリアで食事。カボチャの冷製スープとフォッカチオ、それにモッツァレラチーズにトマト。
c0087023_1341121.jpg



アプリではすぐにカロリー表示されます。

c0087023_13422155.png


c0087023_134707.png



半年で約5キロは苦痛もなく落とすことが出来ました。010.gif
c0087023_13524026.jpg



ダイエットというのはあまりに有名すぎるワードです。なんだか見た目に良いスタイルというばかりが先行しているように思いますが、中高年は特に健康を維持するという意味で標準体重は必要なことです。
健康で、働いて、家族そしてすべての人間が幸せである土台です。
平均年齢は伸びても、寝たきりまでカウントしているわけで本当に健康体であることこそが大事ですよね(^_^メ)


教室にできること、
①教室にお越しいただく
(できれば規則正しく予定を入れていただくと、1週間の中で決まった時間の行動ができます。今日はおっくうという日もあるでしょう、それでも体を動かし頭を使ってスッキリさせて下さい。調子の悪い日にとは言っていません015.gif

②インターネットなどを利用して調べることが出来るように練習しましょう。
インターネットサイトには健康サイトがたくさんあります。内容に応じて調べたりその道のプロに質問ができるサイトがあります。

③記録
ダイエットでも健康でもそして家計簿でも会社の経費などなど、とにかく記録することで見直しができます。パソコンで記録するすべを身に着けておきましょう。ノートであればエバーノートやワンノートなどのソフトを利用するととても便利です。もちろんエクセルができると分析したりデータ管理が劇的!に変わりますよ。


教室では、健康の為の情報や口コミなどグループ講座でも取り扱っています。
グループ講座であれば1講座300円(チケット制)で自由に参加ができます。是非、ご参加下さいませ。






教室の実践ITサロン講座の詳細はコチラです。














=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-08-03 13:43 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー