●人間の脳は100歳まで発育できる!

c0087023_1359694.jpg



秋も深まってまいりました。コーヒーもゆっくりお飲みになる生徒様も増えました063.gif
ゆっくり焦らずに受講しましょう♪


この所、少しブログをおさぼりしてしまいました<(_ _)>
今日も母の病院です。
母は、7月4日に入院し現在リハビリ病棟で過ごしております。床ずれが出来て、自分の体は手を少し上げるくらいのことしかできなくなりました。あんなに威勢のいい声を出せた人なのに今はかすれ声しか出すことができません。スキルスの胃がんでしたが、術後の熱などのほうで体力を奪われてしまいました。

年内もたないと主治医の先生のお話でしたが、母は強いです。
今は胃瘻(胃に直接栄養を流し込む)ことさえもできない状況となりました。
私でしたら、こんな人生!って死を選んでしまいそうな毎日なのに、退院したら・・・って前向きなんです。
そんな母に今何ができるのかな。
実は本当に何もできないんですね。おむつさえも病院でやって下さる。。。。


前向きに、私も教室で自分でできる仕事をせいいっぱいこなすだけです。




さて、
話は変わりますが先日見かけた記事に人間の脳は100歳まで成長し続けるというお話です。
若い頃に比べるとどうしても覚えづらいことがあります。
しかし、若い頃のように試験を受けたり学校に通って頭を訓練することがめっきりなくなってしまいますよね。
それがかなり原因になるらしいです。

たしかに、日ごろ体を鍛えている人は年齢が高くても体力がありますよね。
頭も同じ。いや頭は鍛えすぎで丁度良いようです。

医学的にもちゃんと証明されているのであれば頑張って鍛えていつまでもクリアにいたいです。

覚える楽しさ、考える素晴らしさをいつまでも味わいましょう!!


今日は午前中お休みでしたのでお掃除して気分も爽快です。

c0087023_14152112.jpg



c0087023_14154228.jpg



c0087023_1416879.jpg



今月はハロウィンでした★

c0087023_14164398.jpg



c0087023_14165373.jpg



年賀状講座や来年のスケジュール手帳作成など、カレンダー講座のような季節講座が目白押しです。
出来るだけご自分の力をフルに発揮してオリジナルの大切な作品作りを楽しみましょうね。

=====================================

★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。
 非会員様も、受講が可能です。
 なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッスンでレッスンできます)
 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
 ホームページ:http://www15.ocn.ne.jp/~pcschool/

=====================================


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-11-06 14:18 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30