生徒様のご紹介です。高齢でも十分に覚えていくことができます。

c0087023_11302727.gif

こんにちは。昨日は冬らしく北風がピューピュー吹いて寒い一日でした。
風邪など召しませんように暖かくして、元気で年の瀬を過ごしましょう029.gif


年賀状作成はもうお済ですか。

まだまだ~~という方も多いでしょう。私もまだです(^_^メ)

c0087023_11442098.png
御年91歳の生徒様のご紹介をさせてください。
少し前ですが、新聞に人間は100歳までは脳の成長があり覚えることが可能というお話を致しました。
この生徒様ですが、とても覚えが良い方で本当に驚いております。
とにかく、ひとつひとつ覚えるたびに「おぉ~~!」と驚きながらで受講しています。
この、「そうなのかあ」という覚え方はとても脳に刻み込まれます。

手順だけ行ってもダメ。
そうです、ゆっくりでも理解しながら覚えることで脳にしっかり刻み込まれていきます。

自分の小冊子をお作りになりたいとか・・
少しでもお手伝いとなればと思いながら毎日を過ごしています。




[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-12-17 11:49 | 教室情報 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30