人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルタイム検索をして今のトレンド情報を得ましょう

昨日は、東日本大震災からちょうど3年目の日でした。
我が家の末娘は現在8歳ですが、3年前の日のことは克明に記憶しているようです。
「うちは津波が来なかったけど、津波が来た所の人は可愛そうだった」とつぶやいていました。
5歳の淡い記憶です。


ところで、
震災の記事をあちらこちらで拝見したところ、
般若心経を唱えたという記事をみましたので、今回はリアルタイムでも検索してみました。
リアルタイムとは今のつぶやきです。twitterをやっていなくても人々の今のつぶやきを読むことが出来ます。


リアルタイム検索をして今のトレンド情報を得ましょう_c0087023_13073870.png
般若心経で検索すると・・・

やっぱり結構つぶやきに載ってきました。

リアルタイム検索をして今のトレンド情報を得ましょう_c0087023_13023801.png

先週、電車であるところへ出かけましたが、駅に着いたとたん遅延のアナウンスがありました。

Yahooなどのトップページには掲載されていませんでした。

そんな時に優れているのが、このリアルタイムです。

伊勢崎線 とリアルタイムに検索をかけるとどうやら飛び込み自殺があったらしいです。
私が駅に着いたのは遅延が始まってすでに1時間も過ぎていることがわかりました。
一駅一駅がゆっくりで、結局約束の時間に余裕で駅に着いたのに少し遅れてしまいました。


リアルタイムは、私たちtwitterをする一般人が報道陣となるため、とてもいち早く情報をつかめるという利点があります。


twitterをやっていない人は、ぜひ、このリアルタイムを利用してみてくださいね。




東日本大震災の被災された方へ、私もお祈りを致しました。
これからもずっと続けて後世の人達に語り続けていく必要があります。
仏教では、苦しみを代わりに受けることを【代受苦】というそうです。
残された私たちがすべきことをよくよく考えていく必要がありますね。






by pc_school_kitaaya | 2014-03-12 13:56 | その他情報

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31