人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座右の銘

おはようございます。

昨日から春の嵐057.gif
ですが、気温は割と高く春も間近ですね。


さて、

今日は、オンデマンドでとてもいいことを言っているなあ~と思った言葉を書きます。

座右の銘_c0087023_09170591.png
何かをやろうとした時に、必ずと言ってよいほど障害はつきものです。
だから、やらない・もしくは出来るのにそれを理由に止めていることってありますよね。
少し前に流行った言葉で、林先生の「今でしょ」あれは、林先生いわく「いつやるの?今でしょ!」が正しいのだそうですが、これも先ほどの言葉にとても類似していますね。悶々といつかやろうと思っていることって誰でもあります。その痛いところをつつかれた、そんな言葉です。

これはいいと思ったことはやれる理由を見つけてからが先に回したほうが良いようですね。
そういう考えもひとつです。


そして、もうひとつ

座右の銘_c0087023_09170843.png

魯山人という人の言葉です。「座辺師友
自分の座っている辺りが師である友である
という意味です。

これもとても素晴らしい言葉ですね。


座右の銘
皆さん、どんな言葉をお持ちなのでしょう・・・・

私の教室での座右の銘は

あなたの可能性。我々の情熱

your potential. our passion

です(^_^)

生徒様の可能性を出来る限り探って、情熱を持って導けるよう頑張ります。



by pc_school_kitaaya | 2014-03-14 09:33 | 磯島の日記

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31