母の形見分け

c0087023_22095634.jpg
今日から教室開講しております。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私は昨日母の形見分けに群馬まで行って参りました。
人のいない家ってすごく埃も溜まるものですね。

80年ほどになる母屋のほうはもう泥棒でも入ったかのようなひどい有様になってしまいました。
リサイクルにも出せず、
このまま放っておくことも出来ず、
まだまだしばらくかかりそうです。


菩提を弔って、残された者たちの務めを果たさねばなりませんね。

こうやって脈々と人から人へと受け継がれてきたのでしょう。

まだ少し落ち着いてはいませんが、時間をかけて区切りをつけないといけないですね。

c0087023_22155678.jpg
三味線も出てきました。
昔のカラオケや、レコードもたくさんありました。
捨てないで物持ちの良い人だったので。
c0087023_22164724.jpg
c0087023_22173406.jpg
埃かぶっています。足踏みのミシンなんです↓
c0087023_22175463.jpg
c0087023_22183514.jpg
桐の箪笥は、削れば新品になりますが、処分になります。
もちろん、相当ある着物も。

c0087023_22195307.jpg
c0087023_22203897.jpg
昭和20年頃、高校生だった義父のアルバムも出てきました。




私は、自分の時はなるべく物を残さないようにしようと思っています。

だって、残された人が処分するときの辛い気持ちって計り知れないんですもの・・・・・。



=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-04 22:23 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧