ネガフィルムをデジタル化へ

母の形見分けがあり、部屋から大量のネガフィルムが出てきました。
少しずつ、フィルムをデジタル化する作業をしています。


             
c0087023_18481177.jpg

使用したのはコチラです。

c0087023_19023607.jpg
サンワダイレクトさんで売っています。

手順は簡単です。


①付属のCDをパソコンにインストールします
②本体をUSBでパソコンに繋ぎます
③ネガフィルムをケースに挟んで、読み取ります

以上




c0087023_19070993.jpg
45年以上前の、今は亡きおばあちゃんが・・・・・
私はおばあちゃん子だったので、写真を見たらこみあげてしまいました。
大画面でおばあちゃんの顔写真を見たのは、初めてだったから。


c0087023_19085730.jpg
私と弟と、いとこのお兄ちゃんと3人で。
とっても楽しそうです。
すごく懐かしい。。。。056.gif056.gif056.gif



c0087023_19101478.jpg
亡き母が私と・・・・
アルバムになかったので、デジタル化して初めて見た写真です。



お教室にネガのある方でデジタル化されたい方はお声がけくださいね。

操作方法も簡単ですから、是非どうぞ!





=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-05 19:14 | 写真集 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30