古い写真を修整

私が小学校5年生の時のネガフィルムをデジタル化した写真です。

40年ほど前のネガです(歳バレですね)
写真はアルバムには残っておらず、ネガだけが見つかりました。見た記憶もなかったのでとても懐かしいです。

c0087023_20142577.jpg


これを修整したのが↓の写真です。 かなり綺麗になっていますのがわかりますね。
c0087023_20143153.jpg



さらに別のものも


c0087023_20250482.jpg
白っぽい点々が目立ちますね。


c0087023_20252230.jpg



c0087023_20372714.jpg

c0087023_20373364.jpg





前回ご紹介したものにはソフトが付属されてあります。
古い写真なので当たり前ですが、補正する機能がついています。
これだけでかなり全体が補正されます。
私はこれにプラスMicrosoft フォトギャラリーで修正してみました。

どれもとっても簡単です。


ここ3日ほど写真をいじりまくっています。
とても懐かしいですが、さらにやはり両親を思い出して感謝でいっぱいになります。


そんな中、弟から電話が入りました。
もう、いいおやじ(^_^;)ですが、やっぱり可愛い弟のままです。







=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-07 20:30 | デジタルカメラ | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30