ハイドロカルチャーしてみました♫•*¨*•.¸¸♪

我が家の台所は、東側が全面窓になっています。

夏からは東風になり、広い駐車場となっていて昼は空き地状態でとても心地よいです。
真夏は無理ですけど、風が通るってとてもいいです!✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿


素敵なグラスが使わないままありましたので今回ハイドロカルチャーしてアイビーを植えてみました。056.gif


土を使わない為に、キッチンなどにとても衛生的です。
ちょっとした演出でダイニングも気持ちよ~くなりました。


190円のアイビーを島忠で購入

土を洗って取り除きます。
c0087023_10020617.jpg


底には根腐れ防止剤を必ず入れましょう。
バランスよくグラスに植えていきます。その際は割り箸などで刺して調整します。
根っこがグラスの外側に出ないようにします。
ハイドロボールは粒子が細かいのを購入しました。粒の大きさは 大中小あります。

c0087023_10022516.jpg



出来たらお水を注ぎます。4分の1くらい。


完成です!


c0087023_10021400.jpg

キッチンではテレビが飽きるとiPadを持ち込みます。


iPadには、レシピを検索、Youtubeで動画にて料理を確認することもあります。


音楽をかけてもいいですね。060.gif

もうすぐお誕生日067.gifなのですが、ワイヤレスのスピーカーを買ってもらう予定(^_^.)
iPadやiPhoneを繋いで大音量で楽しむつもりです。003.gif






[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-01 10:55 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧