人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日より授業開始致します

本日より、受講開始です。003.gif


まだまだお盆休みの生徒様、いかがお過ごしでしょうか・・・


今年は母の新盆で私は群馬に行ってきました。サービスエリアがものすごく混雑して大変(゜o゜)


暑さも加わって、とても疲れてしまいますね。


========


娘と家でバターを手作りしてみました。


生クリームをペットボトルに入れてシャカシャカと振るだけ。

本日より授業開始致します_c0087023_10142995.jpg



本日より授業開始致します_c0087023_10143647.jpg


塩はあまり入れていないので食べる時に好みで振ればいいと思います。



どうして、生クリームからバターになるのだろう。。。。

どうして、生クリームは白なのに黄色くなるのだろう。。。。。。



いろんなどうして?が浮かびます。
どうして?をたくさん体験して調べたりする知恵をたくさん身に着けて欲しいです。

いろいろな体験を通して成長していくのですね019.gif

バターを使って今日はオムライスしました。味わいも格別です!049.gif




by pc_school_kitaaya | 2014-08-16 10:38 | その他情報

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31