最近購入したパナソニックの紙パック式掃除機 紹介します

最近、掃除機が壊れてしまいましたので、新しいのを購入しました。わたしてきには、サイクロンが欲しかったのですが結局は紙パック式を購入しました。

ヤマダ電機に行くと店員さんはサイクロン式を薦めてきました。
でも・・・サイクロンって値段の割には吸引力が悪いと思うんです・・025.gif
サイクロン掃除機の仕事率とか書いてあるので見てみると(@_@;)数字が低いよ。。。??

結局パナソニックの掃除機で紙パック式にしました。
ヤマダ電機では3万以上するものですが、島忠に行ったらキャンペンしていて27000円で購入が出来たのです。








c0087023_14202967.png
良かった点
●明るく点灯するので暗い所でもゴミがよく見える
●ゴミを吸い込むと赤く点灯する(つまり掃除機をかけながら赤ランプがつかなくなってきたらゴミなしの合図
●細かな部分はすぐに足で取り外しが出来、先端は小回りがきく

c0087023_14245990.png
デメリット
●ちょっと重い(通常掃除機をかけるときはいいのですが、2階に持ち運ぶ時は重いかなくらい。力がない女性には向いてないかもですね)
●紙パック式なので、ゴミをためっぱなしにすると吸引力が下がる




掃除機って、毎日使いますよね006.gifだから使いやすさを選んでおかないとひどい目に。
子供や猫も飼っているせいでしょうか、かなり汚れるので1日に2回かけることもしばしば。


結局・・・・
サイクロンだって機種によりますが、ゴミパックの掃除も大変だったりするわけです。
今は、サイクロン流行りですけど、元祖紙パック式でも吸引力はいいしお値段もサイクロンよりは上位機種の割に安く済みます。
考えようですけど、紙パックも年中購入するわけではないですしパッカンパッカンして捨てる時の空気の汚れを考えるとそっくり捨てられる紙パックはいいものだと思いませんか?


パナソニックの掃除機のサイトはこちらです


最近の掃除機は置きっぱなしをしても良いようにでしょうか、オシャレして花柄なんかもあるようですね。これって、マウスなどに貼れるインクジェット用紙あるじゃないですか、あれに印刷してオリジナルにしても面白い!
c0087023_14460401.jpg

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-10-02 14:40 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30