ネットスーパーがすごい

今はとても便利な世の中です。パソコンが出来ればネットスーパーは本当に大助かりです!


たとえばこんな方・・・・・→子供が小さくてお買い物が大変002.gif
c0087023_15054385.jpg



そしてこんな方も・・・・・そうです、高齢者の方です。
c0087023_15052819.jpg

スーパーのお買い物って、冬になればインフルエンザなどにかかるリスクも高いものです。誰かに会えばつい井戸端会議にもなりかねません。

でも、ネット注文ってどうしても不安材料がありますよね。
たとえば・・・・・→
お店の売れ残りが届くんじゃないか?っていう不安です。


でも、そうじゃないんですね。006.gif担当のスタッフがお店に出て私達に代わって買い物して下さるのですが、
c0087023_15121237.jpg

陳列棚の後ろから買っています。スタッフは鮮度の良いものを常に自分が買うという想定で買い物をするようです。

c0087023_15121675.jpg

こんな重いものはもちろん↓
c0087023_15144359.jpg
冷蔵庫の前でタブレットなどでも注文できるために、同じものをだぶって購入する失敗がありません。
c0087023_15173010.jpg


大きな画面で注文も出来ますから高齢者の方でも慣れれば強力な味方となるはずです。
c0087023_15153147.jpg

生協のように、注文してから届く合間がないのも利点です。下の画像はイオンスーパーでのものですが、午前に注文すると午後に届きます。当日でもOKなんです。1週間ごとに注文して欲しいような催促は一切ありません。必要だと思ったらネットを開けばいいのです。会費などもありません。

c0087023_14462546.jpg


注文の画面は以下の様になっています。欲しい野菜の下にあるボタン【カートに入れる】を押すだけ。

c0087023_14293829.jpg



指定した時間になれば、配達されます。まるでスーパーに行ってもらうのを家族に頼んだような買い物。


c0087023_19361694.jpg

ネット注文でも、こんなサービスもたまにあるんですよ。ポイントをためると500円券がもらえるとか・・・071.gif


c0087023_15214275.jpg



レシピの冊子がついてきたりします。これってスーパーに自分で行くとないでしょ!



c0087023_15214628.jpg

支払もいろいろ用意されています。現金でも、ワオンカードでも。


ねっ、いいでしょう。


手数料や細かなものはそれぞれネットスーパーによって違いがあるので確認してください。

c0087023_15153521.jpg

ワオンカードは、クレジット付のものとチャージ式があります。クレジットがあまり好きでない方は多いで
すよね。あとから引かれるのが嫌なんですよ。そんな方にはチャージ式のワオンはとても気分がいいも
のです。チャージ(入金)はイオンのお店でも出来ますが、ファミマやミニストップでもチャージが出来ます。
私は注文をして料金がわかったら、教室にいく途中でファミマでワオンにその料金をチャージしておきます。



総合すると

注文してから届くのが早い。当日は当たり前の時代なんです。
ネットスーパーが嫌いという人は毎回自分の足を使って自分の目で購入されればいいと思いますよ。

うちは八潮なので近くにビックというイオン系のスーパーがありそこでも出向いて買い物をすることが
よくあるため、両方でポイントが付きます。006.gifポイントって侮れないのです。溜まると結構になりますよ。
あちこちで、よく買い物する人いますが私は上手だとはあまり思いません。
あちこちに行けばそこのスーパーで余計なものを買うはめになるのです。

また、自分の足で行くには誰かに会うこともありメンドイ(+o+)
風邪などの流行性のウイルスが移されやすいや
子供がついてくれば、お菓子だのなんのとうるさいのです。。。


ワオンのカードは紛失した際に保険がききます。
ポイントやチャージしてある残高が保障対象。お財布を無くしても保障はありませんが、
ワオンに入れておけば逆に安心なのです( ´艸`)今日残高を見たらポイントがなんと4500円以上ついていました。
明日のお買い物はポイントから買えます!!


ネットスーパー。
上手に利用して下さいませ~~



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================


[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-10-10 15:37 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー