娘が夕日がきれいだよって送ってきた葛飾の水元の写真です。何日か前ですけど。

c0087023_14265096.jpg




綺麗といえば、六木の公園でのバラ。隅っこに誰にも気づかれないかと思うほど隠れていましたが、とっても綺麗でした。




c0087023_22214206.jpg




そして、教室のすぐそばにあるしょうぶ沼公園です。秋も深まってきました。




c0087023_22223146.jpg



まだまだこのあたりも捨てたもんじゃないですね。さりげなく、秋も深まってる。



夜は、暖かくして紅茶でも飲んでゆっくり休みましょう。明日はお教室はお休みとなります。

c0087023_22234866.jpg



おやすみなさい。


風邪ひかないように気を付けましょうね。





[PR]
Commented by sugishoo at 2014-10-23 22:53
先生、 こんばんは
知らぬ間に、街中でもきれいに紅葉してますね!
今日は二十四節気の霜降だそうです。
暦は正直者ですから、そろそろ寒くなって来るでしょう。

美しい写真を観て反省・・・たまには自然に触れてみよ〜と!
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-10-24 06:52
sugishooさん、おはようございます。

そうですか、暦の上ではもう霜が降る・・・昔はもうそんなでしたかね。
11月は霜月っていうくらいですものね。天気予報で今日は21度とありました。自宅は戸建てで、寒い時がありますが教室がマンションで信じられないくらい暖かで過ごせます。

普段あわただしく過ごしていますが、車より自転車、自転車より歩くと小さなものまで見えてきて季節の移り変わりもわかりますね。
Commented by pote-sala at 2014-10-24 08:14
まあ、見事な夕焼けです!
この一瞬をのがすとあっという間に暗くなるんですよね。
嬉しいフォト・プレゼントでしたね。

はらはらと葉っぱが落ちて、街も秋の装い。
控えめなバラといい落葉した木々といい、絵になる街角♪
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-10-24 16:30
pote-salaさん、こんにちは。

そうですよね、空って何もないけどあっという間に姿を変えてしまいます。同じ空なんて本当にないんでしょうね。
これぞ自然のプレゼントです。

公園ですが、教室の隣にあるんです。水車がまわっていて、藤棚や菖蒲の花や紫陽花ととても素晴らしい公園です。こちらは海とかもないですから、本当にこういう場所が貴重ですね(^^♪
by pc_school_kitaaya | 2014-10-23 22:29 | 磯島の日記 | Comments(4)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30