小学生のお店お買い物体験

本日は娘の小学校の体験授業に付き添いました。どんよりと空は曇っていましたが子供たちの元気なこと(^^♪
c0087023_22092655.jpg



c0087023_22114957.jpg


c0087023_22141020.jpg


子供たちからお店の人へ質問しています。

ビックは20年以上前からできたようです。ビックという名前は数年前になりますが、イオングループのディスカウントです。
安さがビック!ビックビック♪と店内に音楽が流れています。003.gif

c0087023_22175194.jpg
お店の中では、どうしてもがやがやとしてしまいます。先生も保護者も周りの方のご迷惑にならないようハラハラ。

子供たちは相変わらず、笑顔と元気いっぱいでした。

帰ってちょっとお疲れですが(^^♪気持ちの良いお疲れとなりました。


=====================================
当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。
 ●iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。
 ●非会員様も、受講が可能です。
 ●単発講座(マンツーマンつきっきりレッスンでレッスンできます)

 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 電話番号:03-5697-8540 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
 ホームページ:http://www15.ocn.ne.jp/~pcschool/
=====================================

人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


にほんブログ村 パソコン教室へ拍手


にほんブログ村 インストラクターへ拍手


=====================================

[PR]
Commented by sugishoo at 2014-11-06 13:28
先生、こんにちは
先日、こちらのスーパーでも子供さんがメモを取りながら
店員さんに話を聞いていましたよ。
また、学校は違いますが商店街の活性化の為、空き家店を
借りて子供達が模擬店を開きますと商店街のFBに出てました。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-06 18:35
sugiさん、こんばんは(^^♪

へぇ~すごいですね。子供が模擬店ができるなんて嬉しい企画ですよね。半分は遊びになるのかもしれませんが、いろいろな経験を通して大人になってほしいですね。
今は、経験より理屈ばかりで頭でっかちが多いのですから( *´艸`)
by pc_school_kitaaya | 2014-11-05 22:19 | 磯島の日記 | Comments(2)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー