リフォームしたけど   築40年

春先からずっと息子がリフォームを手伝ってくれたりで築40年の家は随分と良くなりました。

c0087023_18465233.jpg


家の中は先住人がお掃除が得意でなかったようで荒れ放題でした。
ドアなどは汚れが洗剤をつけてこすっても落ちることはありませんでした。

c0087023_18492871.jpg



左官屋の息子が、壁を塗ってくれたのですが事前の準備、養生が結構大変でした。季節も夏にかかっていたので蒸して暑かったです((+_+))

c0087023_18514926.jpg






そしてリフォーム後です。
クロスではなく、呼吸する壁なので湿気も取り冬も暖かです。壁じたいも丈夫になりました。

c0087023_18532576.jpg



下駄箱などは新しいものを購入しました。
明るくなりました。

c0087023_18534811.jpg


左写真 befor・・・・・・・右写真 after

c0087023_18542394.jpg



お風呂などはこんなでした((+_+))
申し訳ないですけど、我慢にも入れるお風呂ではありませんでした。

c0087023_18560148.jpg




前回まではお店しなかったのですが、天井がこんなガビガビだったのですよ。。。!


c0087023_18574208.jpg


汚いを越して、体に毒です。。。





お風呂は全部リフォーム工事しました。

左写真 befor・・・・・・・右写真 after

c0087023_18590287.jpg



おトイレですが・・・
考えましたけど、やはりお見せできません。汚すぎて・・・・





さて・・キッチンに参ります。

以前のは↓
床も汚れ放題ですね。

c0087023_19011564.jpg



今年の夏のです。唯一我が家で自慢出来るのは、夏の風通しがとても良いことです。キッチンは全面に風が入ります。
以前の主はエアコンもなしに過ごしたようですが、どうも夏涼しい家です。

c0087023_19375663.jpg




c0087023_19060169.jpg



c0087023_19062569.jpg



それでも、秋口にはまたリフォームをして、床を張り替えました。


c0087023_19064882.jpg



おかげで↓


c0087023_19073719.jpg



c0087023_19082045.jpg



左写真 befor・・・・・・・右写真 after

c0087023_19085812.jpg


築年数がありますが、住むにはだいぶ良く直したのですが・・・


来年以降に立て直すかもしれません。手を入れただけにもったいないかもしれませんね。




[PR]
Commented by sugishoo at 2014-11-14 22:13
先生、こんばんは
いつ頃購入されたかは知りませんが、
中古住宅でも水廻りをリフォームされれば、
新築と同じじゃ〜ないですか?
写真を見る限り内装は明るく、日差しいっぱいの羨ましい部屋です。

人生一度の大きな買い物を、大胆にも再度計画とはげに恐ろしや、羨ましや?
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-15 22:20
sugiさん、こんばんは。

今日は寒いですっ((+_+))
もともと数年しか住めないって買った家でしたがリフォームでずいぶんと良くなりました。これ以上は直す気ないんですけど、消費税が上がる前をめどに建て直し計画をしているのは
家族が増える為です( *´艸`)もったいないですけどね、新しい家族になる人の頑張り次第ですね。
by pc_school_kitaaya | 2014-11-14 19:13 | 磯島の日記 | Comments(2)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧