私の癒し

c0087023_09124351.jpg
猫嫌いです。と言ったら?と言われそうですがちょっと前までは嫌いだったんです(∩´∀`)∩

ところが息子がだまってもらってきて我が家に居付いてしまいました。その後、息子は一人暮らしを始めて、この猫は置いていかれました。

飼いはじめた頃は、この猫、目が見えなかったのです。生まれて間もなく目が見えた時に見た私が強烈だったのでしょうか、猫嫌いをよそにべったりとくっついてきました。結局、今は私の愛猫(=^・^=)に★

今でも、ちょっと席を立って動くものなら目をキラーっと輝かせて私についてまいります。

その昔、人間が猫を飼いはじめたきっかけは猫の方から人間に寄って来たとありましたがそれがよくわかります。

あなたの癒しは何ですか?

[PR]
Commented by sugishoo at 2014-12-19 13:22
先生、こんにちは
猫ちゃん、気品ある顔をしてますね!
目は今でも怯えた目ですよ、
結果、叱られるのが怖くて先生の後を追って行くとかでは?

家も息子が学生時代に捨て猫を育てて、
社会人になって家に連れてきました。
息子が無口なもんで、ヒヨちゃんは家に来てからも、ニャオの声も出しませんでした。
二代目モモちゃんは奥さんが知り合いで貰って来て、今は奥さんの話し相手です。モモちゃんは餌の請求はするし、呼ぶと返事はするわで、奥さんに似ておしゃべり猫です。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-12-19 17:21
猫ちゃんによって随分とおしゃべりな猫と無口な猫がいるみたいですね。ヒヨちゃんって呼ぶんですね(^^♪うちのは見た目の通りクロちゃんです。目は他の猫ちゃんに比べると真ん丸で大きい方かも。とにかく甘ったれで人にべったりです。
叱るなんてないですね。。。我が家ではクロスですが、爪とぎとかもしないし、怒るような悪いことをしないんです。

私の好みをよそに、我が家ではまた来年、猫が増える予定です。4匹に。そのうちクロちゃんだけが私に付いてくるのでほとんどご飯時以外は2階で暮らしています。
Commented by jiroemon0310 at 2014-12-19 17:50
こんばんは~♪

人生ブログへご来訪、コメントまで戴きありがとうございます♪
学校も会社も卒業した小生、今一番の癒しは朝食後のレギュラー珈琲と戴くラミーチョコ・・・
夫婦で大嵌り(笑)

あと、今年の二月から家族になったニャーコ姫・・・
この子と遊ぶ事と陽だまりでまっちょりな寝顔、これを見る事が最高の癒しでございます♪(笑)(^_-)-☆
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-12-20 09:00
jiroemon0310さん、おはようございます。

さっそく当方のブログにも来て頂きまして恐縮です。ありがとうございました。癒しの朝食後のレギュラーコーヒーとチョコ。想像しただけでも美味しそう♪
私も先日息子に贈ってもらったドトールのコーヒーを一人楽しんでおります。

猫、癒されますよね。動物は悪口も言わないし、罪がないですね。息子が置いていきましたが、私へのプレゼントかもしれません。
by pc_school_kitaaya | 2014-12-18 09:07 | 磯島の日記 | Comments(4)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30