育てる楽しみ

昨年あまりうまくいかなかったのでリベンジします!家庭菜園♪

セットで売っているので、袋をあけて水を加えてもみほぐす
c0087023_10020637.jpg

付属のプランターに入れる
c0087023_10022707.jpg
種をまいて完成。上の土が乾かないようにしてキッチンで育てます。葉物のお野菜は食べられるだけでなく、彩もインテリアになりますね006.gif056.gif

c0087023_10023442.jpg

ところで、娘がじゃがいもを育てたいと言い出したのでセットで購入しました。袋に穴をあけて育てるものです。自分でせっせとやっていましたよ029.gif


c0087023_10024445.jpg
いまからいつ収穫できるか楽しみにしていました。


野菜嫌いの気がある子ですが、自分で育てれば大事にするでしょうね。きっと。







=====================================
当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。
 ●iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。
 ●非会員様も、受講が可能です。
 ●単発講座(マンツーマンつきっきりレッスンでレッスンできます)

 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 電話番号:03-5697-8540 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
 ホームページ:http://kitaayasepc.ec-net.jp/

友だち追加数
=====================================

人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

にほんブログ村 パソコン教室へ拍手
にほんブログ村 インストラクターへ拍手


=====================================

[PR]
Commented by sugishoo at 2015-03-24 21:09
先生、こんばんは
教室と家事で忙しい先生が家庭菜園とはビックリです。
娘さんと共に無事収穫出来る事を祈っています。

土いじりを一生懸命にやって、指が太くなりキーボードから指がはみ出さない様に注意して下さい。
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-03-25 11:12
sugiさん、こんにちは(^◇^)

野菜嫌いの娘なので特に今回は育ててみたい!と言われて買ってきました。うちは前の住人だった人が庭を全部コンクリで埋めてしまったので土がないんですよ。。。なので今回はキットを購入してみました。深さもないと育たないと思って。
水遣りや肥料も自分でやっていますが、なんと高価なジャガイモになりそうです\(-o-)/
by pc_school_kitaaya | 2015-03-24 10:13 | 磯島の日記 | Comments(2)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧