四苦八苦ですが、頑張ってます。

c0087023_13303454.jpg
長野県に移住してまもなく3か月が経とうとしています。
仕事をやっと始めました。ずっと体の調子も悪くて思うようにならなくていましたが、それもやはり仕事をすると違いますね。なんというか、ピン!とするように感じます。まだ慣れなくて四苦八苦ですが、それも勉強ですね。いつも教室の中でしたが、驚くことばかりです。019.gif

教室の生徒様とは、今もスカイプやお電話で連絡を取り合っています。051.gif
私の事を娘みたいに思っていると言ってもらうことがすごくうれしいです。母も他界し、本当に寂しいから。056.gif
お教室の生徒様は元気なようで、今は新しいパソコン教室を探しているようですが見つからず近隣の方で集まってパソコンをやってはいるようです。

私はというと、今は中学校のICT支援というお仕事をしています。
学校は昔同じ様な情報推進員の時と違い、パソコン→iPadとなりつつあります。伊那市だけではないと思いますが、パソコンのOSは今だにXPのままです\(-o-)/ほとんど使われていないようです。XPのパソコンから新しいPCという発想はないようでした。世の中はタブレットやスマホになっていますが、所詮はパソコンです。
また世間一般では若者がワードやエクセルが使えないと言われています。それはそうです、学校でもやらないし、家庭でもほとんどやりませんから。002.gif


さて、
平日は仕事もあり、今日から執筆のお仕事を勉強中。
やっと机の上に広げて、下準備していました。
今まではなんの気兼ねもなく、テキストを作成したものがとても細かく指示がありそれを自分の中で解釈するのにとても時間がかかりそうです。
それでも、好きな仕事だからやっていけそうです。056.gif


日曜日にもみじ祭りがあり見てきました。とても素晴らしかったのでアップします。

c0087023_13440321.jpg

c0087023_13435392.jpg

c0087023_13434996.jpg

c0087023_13434402.jpg

c0087023_13433888.jpg

c0087023_13433341.jpg

c0087023_13432804.jpg


[PR]
Commented by kannochie at 2015-11-16 00:06
こんばんは。
いつか北綾瀬のお教室へ通いたいなぁと、こちらのブログへ時々遊びに来ていたのですが、長野にいらっしゃるのですね!

お体に気をつけてご活躍下さい。
また、遊びに来ます~(^^)/
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-11-17 06:32
kannochieさん、こんにちは。

それはそれは、びっくりポン!です。お近くの方だったのでしょうか?

8月の終わりに長野に越しました。自然も豊かで食べ物も美味しいです。
けど、まだまだ今まで住んでいた所に愛着がありますね。
歳をとっての引っ越しの負担は大きいものです(∩´∀`)∩

またいらしてください。コメントありがとうございました。
by pc_school_kitaaya | 2015-11-14 13:46 | 磯島の日記 | Comments(2)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31