新しい事への挑戦は・・・

c0087023_20372706.jpg
教室のホームページは、ビルダーで作ったものでした。スタイルシートやHTMLを直して好き勝手に作っていました。
最近は、ブログが手っ取り早いので普通の一般人ならブログで十分ですね。

ブログは日々の日記のような意味でホームページは固定でというように分けて管理しておくのがベストでした。
生徒様用のページにはパスワードをかけて、アンケートなどはCGiをとばして。
水彩などはフラッシュを使ったりして。

だから、全くの初心者ではないと思うのですが
教室を閉校して移住先のお仕事では学校のホームページをWordPressを使うという話を聞きました(/ω\)
使った事がないって不安ですよね。すんごく( ;∀;)

学校のお仕事をしながら、執筆も始めたばかりでどれもこれも「はじめの一歩♪」
つまづくばかりで、なかなか先へ進めませんのよ。

とりあえず、WordPressは体験とばかりに作ってみました。
小さなお教室の中から飛び出して、新しい事に挑戦って大変だけど知る事もたくさんあるんですね。
自分だけであればたぶん手も付けなかったと思うのです。
歳をとると挑戦が、なかなかできなくなる。
そうして穏やかな日々の暮らしにどっぷりつかってしまう。

まだまだ試行錯誤ですが、もう少し頑張ります。

みなさん、お元気ですか?
新しい事、何か始めてますか?


[PR]
Commented by sugishoo at 2015-11-17 21:35
先生、こんばんは、
私は70数年この家に、この街にどっぷりつかって来ました。
けど、先生の頑張りにはこれからも応援して行きます!
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-11-17 23:26
sugiさん、ありがとう~(涙)

うれしいです。新しい土地にはまだまだ馴染めない所があり戸惑うことばかり。
少しずつではあるけど、慣れていくしかないですね。
一番心配していた娘が一番新天地に慣れてしっかり伊那っ子になってます(*^-^*)
Commented by kannochie at 2015-11-22 23:46
こんばんは。
申請をありがとうございました。
今の今まで全く気がつかず・・
本当に失礼致しました。
こんな調子なので、やはり北綾瀬のお教室へ早く伺えばよかったです(>_<)

今後ともよろしくお願いします(^^)/
Commented by pc_school_kitaaya at 2015-11-25 14:23
いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します??
by pc_school_kitaaya | 2015-11-17 20:50 | 磯島の日記 | Comments(4)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー