人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい事への挑戦は・・・

新しい事への挑戦は・・・_c0087023_20372706.jpg
教室のホームページは、ビルダーで作ったものでした。スタイルシートやHTMLを直して好き勝手に作っていました。
最近は、ブログが手っ取り早いので普通の一般人ならブログで十分ですね。

ブログは日々の日記のような意味でホームページは固定でというように分けて管理しておくのがベストでした。
生徒様用のページにはパスワードをかけて、アンケートなどはCGiをとばして。
水彩などはフラッシュを使ったりして。

だから、全くの初心者ではないと思うのですが
教室を閉校して移住先のお仕事では学校のホームページをWordPressを使うという話を聞きました(/ω\)
使った事がないって不安ですよね。すんごく( ;∀;)

学校のお仕事をしながら、執筆も始めたばかりでどれもこれも「はじめの一歩♪」
つまづくばかりで、なかなか先へ進めませんのよ。

とりあえず、WordPressは体験とばかりに作ってみました。
小さなお教室の中から飛び出して、新しい事に挑戦って大変だけど知る事もたくさんあるんですね。
自分だけであればたぶん手も付けなかったと思うのです。
歳をとると挑戦が、なかなかできなくなる。
そうして穏やかな日々の暮らしにどっぷりつかってしまう。

まだまだ試行錯誤ですが、もう少し頑張ります。

みなさん、お元気ですか?
新しい事、何か始めてますか?


by pc_school_kitaaya | 2015-11-17 20:50 | 磯島の日記

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31